1:2015/03/29(日) 22:01:51.46 ID:
【総選挙辞退者】 ※卒業予定者除く
AKB48:田名部生来、倉持明日香、前田美月、阿部マリア、入山杏奈、内田眞由美、小嶋陽菜、竹内美宥、中田ちさと、村山彩希
SKE48:都築里佳、松井玲奈
NMB48:高野祐衣、上枝恵美加、木下百花、河野早紀、照井穂乃佳、室加奈子
JKT48:仲川遥香 、近野莉菜

※HKT48は卒業予定の草場のみ不出馬
2:2015/03/29(日) 22:03:10.45 ID:
>>1
咲子
4:2015/03/29(日) 22:05:48.20 ID:
>>2
すまん、咲子さん含め20人か

と思ったら数え間違えで21人だわw
27:2015/03/29(日) 22:11:34.09 ID:
>>1
生駒里奈も被選挙権あるんだが、卒業予定者に準じた扱いにしてるのか?
41:2015/03/29(日) 22:14:22.75 ID:
>>27
うん
兼任解除だから
そもそも解除されたから元々出ないって話多かったし頭数にいれてもね
70:2015/03/29(日) 22:21:22.66 ID:
>>1
この面子で一曲作れるじゃん
90:2015/03/29(日) 22:27:30.73 ID:
>>70
本当に予定調和が嫌いなら選挙辞退メン選抜作ってカップリングに入れるくらいすればいいのにねw
189:2015/03/29(日) 23:01:02.28 ID:
>>1

NMB48:高野祐衣、上枝恵美加、木下百花、河野早紀、照井穂乃佳、室加奈子

これ、ほぼ全員卒業や
258:2015/03/29(日) 23:35:29.01 ID:
>>189
年齢か・・・

ゆいぽんは干されすぎたな
腐らせてたか
327:2015/03/30(月) 00:03:39.04 ID:
>>1
小嶋さん、あんにん、もちくらさん、アベマとか
綺麗で大人っぽく、女子人気ありそうなメンが
こうやって抜けていくのはグループの収縮期を示している。
それぞれに事情があるにせよ、キモヲタ向け地下アイドルに逆戻り。
まさにハロプロ化。
ざまぁねえわ
330:2015/03/30(月) 00:05:29.23 ID:
>>327
もちくらさん何年在籍してると思ってんだよ
そろそろだよ
てかもちくらさん普通に女子人気より圧倒的に男子人気が高いタイプの人なんだけどな
8:2015/03/29(日) 22:07:44.22 ID:
小嶋さんの未出馬をよく運営が認めたな

フジテレビでもやるんでしょ?
11:2015/03/29(日) 22:08:17.40 ID:
石川県ってバカしかいないんだな
19:2015/03/29(日) 22:10:10.19 ID:
百花はブレないな
流石だ
20:2015/03/29(日) 22:10:17.78 ID:
悪夢の松村峯岸北原の選抜入りは止めてくれよw
30:2015/03/29(日) 22:11:50.72 ID:
>>20
お前の好きなべんきーも忘れんなよ
32:2015/03/29(日) 22:12:19.13 ID:
最新情報
2015.03.29 立候補受付を終了いたしました
2015.03.29 NMB48 山本 彩が立候補いたしました。
2015.03.29 SKE48 松村 香織が立候補いたしました。
2015.03.29 SNH48 鈴木 まりやが立候補いたしました。
2015.03.29 AKB48 小林 香菜が立候補いたしました。
34:2015/03/29(日) 22:13:01.16 ID:
>>32
35:2015/03/29(日) 22:13:16.93 ID:
逆になんでたかみなと峯岸はでんの?
52:2015/03/29(日) 22:16:03.04 ID:
>>35
たかみなは運営側の人間でもあるから
37:2015/03/29(日) 22:14:06.53 ID:
入山と小嶋さんは驚いた
他も結構意外なメンが
354:2015/03/30(月) 00:13:45.95 ID:
>>37
あんにんは、りっちゃん卒業で何かが切れたのかな
50:2015/03/29(日) 22:15:49.62 ID:
AKB48 総選挙圏外回数 ●立候補

【6回】
内田眞由美 ●鈴木まりや

【5回】
●島田晴香 ●中村麻里子 
●小林香菜 中田ちさと 竹内美宥 
田名部生来(辞退) 近野莉菜(辞退) 鈴木紫帆里(卒業予定)

【4回】
●小嶋菜月 ●伊豆田莉奈 ●大家志津香
●名取稚菜 ●藤田奈那 ●小林茉里奈 
阿部マリア 森川彩香(卒業予定) 

【3回】
●岩田華怜 ●平田梨奈 ●大森美優 
●岡田彩花 ●岩佐美咲 ●中西智代梨
●篠崎彩奈 ●梅田綾乃 ●北澤早紀 ●相笠萌 ●茂木忍
松井咲子 村山彩希 
141:2015/03/29(日) 22:47:47.20 ID:
小嶋 陽菜 @kojiharunyan · 3分前
https://twitter.com/kojiharunyan/status/582176224958517248

これから海外に行ってきます💛 お仕事だけど。ゆっくりできたらいいなー😴
パスポートと、マイレージカードと忘れ物はないかなー😯
147:2015/03/29(日) 22:50:35.44 ID:
>>141
その遊び気分のお仕事の海外旅行もAKBだから出来る事なのに
ファンをナメすぎだろこの屑
とっとと辞めてくれねーかな
150:2015/03/29(日) 22:51:07.67 ID:
>>141
高飛びする気か
144:2015/03/29(日) 22:49:27.92 ID:
小嶋 陽菜@kojiharunyan

あ、総選挙締め切り忘れてた??
22:47 - 2015年3月29日
148:2015/03/29(日) 22:50:40.63 ID:
>>144
マジだった
ネタかどうかは知らんが
154:2015/03/29(日) 22:51:31.59 ID:
>>144
ワロタwww
166:2015/03/29(日) 22:54:13.36 ID:
>>144
それですむのかw
215:2015/03/29(日) 23:12:41.35 ID:
一昨年はオカロ
去年ははーちゃん
そして今年はみんくそともちくらさん、そして咲子さん
遂に推しが全員卒業or不出馬になってしまった
今年は初ランクインを願ってやんぬさんにでも入れるか…
231:2015/03/29(日) 23:20:56.88 ID:
>>215
何かやってくれそうなメンばかりだな
こういうメンが居なくなるのは寂しい物があるけど仕方ない
やんぬさん入ったらドラマだけど正直厳しいな…
241:2015/03/29(日) 23:24:52.39 ID:
>>215
この辺のメンツこそがAKBなんだけどなあ
244:2015/03/29(日) 23:25:47.43 ID:
前田vs大島が面白かっただけで後は蛇足って感じ
指原が1位になった時に価値がなくなった
245:2015/03/29(日) 23:27:35.33 ID:
>>244
渡辺1位で価値がなくなったな
これまでAKB総選挙1位のセンター曲はカラオケ1位だったのに

前田 フライングゲット カラオケ1位
大島 ヘビロテ     カラオケ1位
指原 恋チュン     カラオケ1位
250:2015/03/29(日) 23:30:42.53 ID:
>>244
政治家とか出てきたら冷めるわなw
332:2015/03/30(月) 00:06:26.40 ID:
1年間の序列を決めるのならともかく、たった1枚のシングルに対する投票だからなぁ。
結局、総選挙でセンバツ入れなくても秋元に気に入られれば入れる訳だし、逆に総選挙で上位でもゴリ推しが無ければ外されるし。

もう運営の営利行事以外に選挙の意味は無い。
347:2015/03/30(月) 00:11:10.26 ID:
>>332
でももともとは逆の意味だったんだろ?
運営が決めるメンバーに納得がいかないって声があったからじゃあ一曲だけファン投票で選抜しようってことから始まったんじゃなかったか?
356:2015/03/30(月) 00:14:31.27 ID:
>>332
秋元に気に入られるだけじゃなく現場のスタッフに気に入られないと駄目
てか秋元があんだけ歌詞書くのに忙しい上に他の仕事だってあるのに、
全メンバーの一挙一動に細かく目を通せるわけがないだろ
スタッフからの推薦などを含むなんかのきっかけが一番でかい

>>347
そう、昔からこの一曲だけはファンで選抜を決めるってイベントだから、
別に選抜入ったからと言ってそれだけで何も変わらない
勿論選挙がきっかけで注目が増えるわけだから意味がないわけではない

結局はきっかけでしかないんだよ、何度も言うけど
350:2015/03/30(月) 00:12:44.70 ID:
>>332
本店メンなら16位以内ではずされることはない
昔はともかく支店だらけの今はありえんよ
支店メンだって支店選抜の選考基準としては技能してる
365:2015/03/30(月) 00:17:55.99 ID:
>>350
梅田が外されてる時点で何の説得力もないわ
本店メンバーが16位以内に入れば
1年間は絶対選抜になれると言い切れないだろ?w